応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

大人向けの安い英語教室は?上達の習得方法!英会話教室~教材まで

大人になってから勉強をするのは、仕事や家事の合間を使って努力を続けなくてはいけないため、大変なことです。

「今から勉強しても上達するのか」など不安になる方が多いのではないでしょうか?

特に英語は、社会のグローバル化に対応するために必要なスキルであるものの、なかなか上達が難しいものでもあります。

この記事では、大人が学びやすい英語教室や英語の習得方法について分かりやすくまとめました。

英語を身につけてスキルアップしたいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

英語教室のおすすめな選び方

先ほども説明したように、大人になると英語教室に通うことも簡単ではありません。
仕事の後や休日を使用することになるので、教室選びを間違えてしまうと、継続が難しくなってしまいます。
ここでは、英語教室選びのポイントを紹介しましょう。

金額の安さ

英語教室は継続して通うことで効果が得られるものなので、無理のない予算を決めて予算内で学習が続けられる教室を選びましょう。
値段は教室によって変わりますが、自分の得たい成果に見合った費用かどうかを考えると良いでしょう。
高ければ安心、安いほど良いというものではありません。
必要な場合は”体験レッスン”を受け、価格に見合ったカリキュラムや師の指導の仕方など、教室の雰囲気を見てみるのもよいでしょう。

アクセルのしやすさ

英語教室を選ぶ時には、アクセスがしやすい教室を選びましょう。
仕事の後に通うのであれば会社の近く、休日に通うのであれば家の近くがおすすめです。
無理なく継続して通える範囲であることが大切です。

コースの充実さ

英語教室に用意されているコースが自分が手に入れたいスキルに合っているかを確認します。
例えば日常英会話・ビジネス英会話・資格取得を目指した英語では、その内容に大きな違いがあるのです。
その教室に学びたいコースが有るか確認しましょう。

おすすめの安い英語教室

ここからは英語教室の中でもお値段が手頃な価格帯のものを紹介しましょう。

通学型・オンライン型がありますので、自分に適した学び方を選ぶようにします。

レアジョブ英会話




レアジョブ英会話では、毎日朝6時から深夜1時までオンラインで授業を受けられます。

授業の予約は授業開始の5分前から可能なので、思い立った時に学習が始められるでしょう。

アプリを使えばスマホでレッスンも受けられるため、空いた時間を有効に英語学習に使いたいという方におすすめです。

また、学習相談は日本人スタッフにできるという特徴もあります。

プラン 費用
日常英会話コース 6,380円/月額
ビジネス英会話コース 10,780円/月額

\ 空いた時間にえいごを学ぼう /

詳細はこちら  

資格を取りたい人におすすめな英語教室

次に、英語の資格取得を目的としている方向けの英語教室を紹介します。

会話をメインとしたカリキュラムとは違い、試験対策なども用意されているため、明確な目標を持って英語が学べるでしょう。

トライズ TOEIC対策

最短でTOEFL、IELTS、TOEIC対策をしたいという方向けの英語教室で、わずか6週間で結果を出すという特徴を持っています。

設定期間内に目標の点数を達成することを約束しており、それが叶わなかった場合には無料で達成までをサポートが用意されているため、安心して学習を続けられるでしょう。

また、試験対策だけでなくビジネスシーンや日常でも力を発揮できるような総合英語力を育成しています。

プラン 費用
TOEFLテスト 1,733円〜/1時間
IELTSテスト 1,240円〜/1時間
TOEICテスト 1,240円〜/1時間

\ 6週間で結果が出る!/

詳細はこちら  

おすすめの英語教材

英語教室に通わなくても、英語のスキルを身につけることはできます。
ここでは、自分の好きな時間に好きな場所で英語を学べる英語教材のおすすめを紹介しましょう。

トーキングマラソン



トーキングマラソンでは、聞いているだけで英語を話すことはできないと考え、英語を話すためのトレーニングをスマホのアプリで行います。

具体的には、表示された日本語を6秒以内に英語で返すという練習を繰り返し行うのです。

どんなに英単語や文法を学んでも、成長が実感できない・英語で会話をするのが恥ずかしい・とっさに英語が出てこないという問題をクリアできるでしょう。

スマホさえあればどこでも勉強ができるので継続しやすく、気軽に実践力が身につくため、特に自分のペースで英語を学びたい方や教室に通う時間が用意できない方におすすめです。

プラン 3,980円/月額

\ スマホでいつでも学べる /

詳細はこちら  

オンライン英会話


オンライン英会話はインターネットで国内外の講師と繋がり、会話をすることで英語を学ぶ方法です。

講師はネイティブの方から日本の方も在籍しており、自分で好きに選べるシステムが用意されています。

会社によっては事前予約が必要ない「授業受け放題」プランが設けられているなど、それぞれのサービスによって違った特徴があるでしょう。

基本的には英語のみの会話で授業が進むため、英語を使う実践力が養われます。

また、教室に通わずに自宅で英語が学べるので、自分の時間を有効に使いたいという方におすすめでしょう。

プラン 月8回5,000円〜

\ 実践力を養おう!/

詳細はこちら  

POINT

トーキングマラソンはスマホで気軽にスピーキング練習ができる
オンライン英会話はインターネットを使って講師と話をしながら英語が学べる

まとめ

社会人でも英語の学習が継続しやすい英語教室やサービスについて紹介しました。

英語学習は続けることが大切であるため、無理のない学習方法を選択する必要があります。

自分に最適な方法で英語学習が進められれば、社会人でも英語が身に付くでしょう。

この記事を参考にして、自分に適した英語の学び方は何なのかを考えると良いのです。

無料の体験などを活用して、いくつかのサービスを比べてみましょう。