応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

東京でおすすめのヨガスタジオを比較|選ぶ時のポイント

休日や、仕事終わりの時間も充実させたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな、働く女性にピッタリな習い事を紹介していきます。

開いている時間を有効活用して、充実した生活を送りましょう。

働く女性の休日にはヨガがおすすめ!

日頃働いていて忙しい女性の人には、健康のためにヨガをすることがおすすめです。

休日にヨガがおすすめな理由

働く女性にとって、健康のためにヨガをすることはとてもおすすめです。

まずは、ヨガがおすすめな理由をいくつか解説していきます。

運動不足の解消になる

ヨガで全身の筋肉を動かし、ほぐすことで体を活性化させることができます。

普段仕事をしていると肩が凝ったり足が浮腫んだりとさまざまな不調が出てきますが、ヨガを通して体を動かすことで、そのような不調を解消する効果が期待できます。

ストレス解消になる

ヨガのポーズの呼吸法には、自律神経の働きを調整し、ストレスを解消させる効果があります。

ヨガをすることで精神の安定、イライラをなくし、開放感や爽快感を得られる事ができます。

ヨガで得られるリラックス状態はとても深いので日頃仕事が忙しくてストレスが溜まっている人にはとてもおすすめです。

ストレスはうつ病や神経症など、さまざまな病気に発展することもあるので、ヨガをすることで心身の健康につなげましょう。

きれいになれる

ヨガをすることによってもたらされる美容効果は様々です。

まず、ヨガをすると血流が促進されるので美肌効果が期待できます。

ヨガをすることでストレスが解消され、ホルモンバランスも整うので浮腫が無くなったり、肌荒れがなくなったという人も多いようです。

また、ヨガに通うことで適度に筋肉がつき、猫背が解消されたり自然で美しい姿勢を保てます。

いつも胸を張って生きていたいという人にはとてもおすすめです。

また、ヨガスタジオでは心も体も綺麗な人と出会うチャンスが多いので、綺麗に対してモチベーションを高めることにつながります。

POINT

・ヨガで体の不調も解消する効果が期待できる退職理由で見られていること
・ヨガをすることで心身の健康につながる
・綺麗に対してモチベーションを高めることができる

ヨガスタジオを選ぶ際のポイント

これからスタジオを選ぶ人に向けて、いくつかポイントを紹介していきます。

ヨガの流派から選ぶ

ヨガは流派によってそれぞれ特徴や目的が異なってきます

自分にあったものを選ぶようにしましょう。

リラックスすることが目的な人

ゆっくりな動きで柔軟性を高めるヨガがおすすめ

陰ヨガ、リストラクティブヨガ、イシュタヨガ、クリパルヨガなど

アクティブに体を動かしたい人

ダイナミックで汗をかけるヨガがおすすめ

アシュタンヨガ、パワーヨガ、ヴィンヤヨガ、ホットヨガなど

ヨガを基本から学びたい人

伝統的な流派がおすすめ

ハタヨガ、シヴァナンダヨガなど

料金をチェックする

料金の相場は大体月額3000〜5000円程度ですが、スタジオによって大きく異なってきます。

ほとんどのヨガスタジオに初回体験向けの特別割引があります。

実際にキャンペーンを利用してスタジオの料金とサービスが、自分の予算に見合っているのかを確認してから入会することをおすすめします。

通いやすいところを選ぶ

せっかくヨガスタジオにお金を払っていても、時間が経つにつれて通う頻度が下がってしまうのはよくあることです。

特に、自宅から遠いところであると、わざわざスタジオまで通うことが億劫になってしまいお金の無駄になってしまいやすいです。

そのため、自宅からの距離を考慮して、継続して通えるスタジオに入会するようにしましょう。

体験キャンペーンに参加する

先程も紹介した通り、ほとんどのヨガスタジオには体験キャンペーンがあるため、割引や無料で体験する事が可能です。

実際に体験することでスタジオの雰囲気やサービスなどもよくわかるので、キャンペーンをうまく活用して自分にあったところを見つけるようにしましょう。

POINT

・ヨガの系統から自分の目的に合ったものを選ぶ
・継続して通える距離・料金のスタジオを選ぶ
・体験キャンペーンを活用し、サービスが充実しているかチェックする

東京のおすすめヨガスタジオを紹介!

今回は料金やクラスのクチコミ評価を元に、東京都内のおすすめのヨガスタジオ8選をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

それぞれ特徴が異なっているので、自分にあったスタジオがきっと見つかるでしょう。

zen place yoga



zen place yoga は全国で97店舗展開しているスタジオで、男女問わず利用ができます。

常温ヨガ、ホットヨガ、ピラティスなどさまざまなコースがありインスタラクターの対応が丁寧でいいとの評判です。

またレッスンが少人数で行われるので、一人一人目が行き届いているという声もあります。

有料ですが体験レッスンがあるので、迷っている人は一度試してみましょう。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

zen place yogaはこういう人におすすめ!

・汗をかいて運動不足を解消したい人
・インストラクターの手厚いサポートを受けたい人

loIve(ロイブ)



loIveは、全国60店舗を超える人気の女性専用ヨガスタジオです。

スタッフもほとんどが女性のため、女性のことを考えた様々なプログラムが作られています。

ホットヨガの中にも、エクササイズやダイエット、初心者向けなどさまざまな目的に沿ったものがあり、たくさんのプログラムの中から自分に合ったものを選ぶ事ができます。

プログラムが豊富な分、飽きることもないでしょう。

運動不足を解消したいという人にはとてもおすすめです。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

loIve(ロイブ)はこういう人におすすめ!

・たくさんのプログラムを楽しみたい人
・汗をかいて運動不足を解消したい人

Olulu-オルル



Olulu-オルルでは、月額3300円で200種類のレッスンが受け放題です。

そのうちの半分は、マインドフルネスを意識した睡眠や瞑想ジャンルのレッスンになっているので、リラックスしたり、日頃のストレスを解消したいという人にはおすすめです。

また、無料で体験キャンペーンを利用する事ができるので、気になっている人はぜひ一度体験してみてください。

ただしOlulu-オルルは、練馬駅と大森駅の2店舗しかないので注意が必要です。

家が遠くても利用したいという人は、オンラインで受けられるコースもあるので検討してみてください。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

Olulu-オルルはこういう人におすすめ!

・オンラインでヨガのレッスンを受けたい人
・コスパを重視したい人

ボディメイクホットヨガ『LIPTY』

LIPTYは、ライザップのボディメイク理論に基づいたホットヨガのスタジオです。

短期間で歪みのないボディラインをデザインするべく、独自のプログラムを提供しています。

LIPTYではヨガのレッスンの他にも、月に一回の食事・運動に関する無料カウンセリングも受ける事ができるので、ゲストが目指す理想のスタイルを実現する事ができます。

体型管理を目的にヨガに通う人にはとてもおすすめです。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

LIPTYはこういう人におすすめ!

・本格的にボディメイクをしたい人

YOGATIVE~ヨガティブ~

ヨガティブは、マンツーマンのオンラインヨガサービスです。

多くのオンラインヨガはグループレッスンなのに対し、1対1のパーソナルトレーニングなので、各々のレベルに合わせたオリジナルのレッスンを受ける事ができ、より効果を感じる事ができるでしょう。

自宅で手軽に受ける事ができるので、忙しい人にもおすすめです。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

YOGATIVE~ヨガティブ~はこういう人におすすめ!

・オンラインでヨガを受けたい人
・マンツーマンのレッスンを受けたい人。

ホットヨガスタジオLAVA



ホットヨガスタジオLAVAは、全国に400店舗以上展開している大手のヨガスタジオです。

マンスリーメンバー・フリーになると全店舗を利用する事ができます。

ホットヨガ、ピラティスの他にもサーフィンヨガなど豊富なプログラムが用意されているので、いろんなヨガを体験したいという人におすすめです。

LAVAでは入会前に、1回1000円で体験できるキャンペーンがあるので、気になる人は是非お近くの店舗に足を運んでみてください。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

ホットヨガスタジオLAVAはこういう人におすすめ!

・近所の店舗に通いたい人
・いろいろなプログラムを楽しみたい人

SOELU



SOELUは、オンラインのライブヨガスタジオです。

200以上の豊富なレッスンが用意されており、朝5時台から深夜の23時台まで毎日レッスンが行われています。

とにかくレッスンの種類が多く、継続していても飽きないようになっています。

また自宅でレッスンを受ける事ができるので日頃忙しい人にはおすすめです。

また、体験レッスンを1回無料で受ける事ができるので気になる人は1度体験してみることをおすすめします。

\ 健康のために /

詳細はこちら  

SOELUはこういう人におすすめ!

・日中忙しい人
・オンラインでレッスンを受けたい人

まとめ

ここまでおすすめのヨガスタジオについて紹介してきましたが、自分に合ったスタジオは見つかりましたか?

ヨガをすることでさまざまなメリットがあるので、運動不足に悩んでいたり、綺麗になりたいという人は是非始めてみましょう。

オンラインでヨガを受けられるサービスもあるので、日頃働いていて忙しいという人でもヨガを楽しむ事ができます。

スタジオによってそれぞれ特徴がかなり異なっているので、ここまで紹介してきたポイントを抑えて自分に合ったヨガスタジオを探してみてください。