応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

おすすめの動画配信サービスは?何をみて比較したらいいの?

おうち時間を楽しく過ごすほか、どこにいても動画を楽しめるのが動画配信サービスの特徴です。

動画配信サービスを使ってみたいけれど、種類が多くてどれを選んだら良いのかわからないという方もいるでしょう。

ここでは、動画配信サービスを選ぶ時の注意点や、おすすめの動画配信サービスを紹介します。

無料体験があるサイトもあるので、動画配信サービスを気軽に始めたいという方にもおすすめの記事です。

自分が最も使いやすいと思える動画配信サイトをぜひ見つけてみましょう。

動画配信サービスでできること

月額で動画を好きなだけ見られる

動画配信サービスでは基本的には月ごとに定額で動画配信サービスにあるコンテンツを好きなだけ見ることができます。

場合によっては追加で課金をしないと見られないという作品もありますが、基本的には見放題の動画配信サービスが多いです。

レンタルビデオショップなどに行かなくても映画やテレビなど様々な動画をアカウントを開設するだけで見られるので手軽に好きな動画を見ることができます。

サービスによってはテレビなどでは観られない、その動画配信サービス限定の動画もあります。

幅広いジャンルの動画を自由に見られることから、趣味としても動画配信サービスを利用するという方もどんどん増えているようです。

テレビで見逃した動画なども見られる

動画配信サービスでは、テレビでリアルタイム視聴や録画を忘れた際にも、その番組をすぐに見ることができる場合も多いです。

テレビ局の公式のアプリなどでは、配信の期限や種類が決まっているため、十分に楽しめないという場合も、動画配信サービスに登録すれば確実に様々なジャンルの見逃し配信を見ることができます。

動画を視聴するだけれあれば、観たいテレビ番組のDVDやブルーレイを購入するよりもかなりお得に見ることができるので、いろいろなジャンルのテレビ番組や動画などを幅広く観たいという方には動画配信サービスを見ることはおすすめです。

ブックなどもレンタルできる場合がある

動画配信サービスというと、映画やテレビ番組などの動画視聴しかできないと思われがちですが、それ以上のサービスを提供してくれる動画配信サービスもあります。

有名なのは、電子書籍や漫画などの配信サービスです。

このように、動画以外にもさまざまなコンテンツを使用することができるので、インターネットでいろいろな娯楽を楽しみたいという方は動画配信サービスに登録してみると、その日の気分や時間に合わせて自分の楽しみたいコンテンツを選ぶことができて、充実した時間が過ごせるはずです。

動画配信サービスを選ぶ時の注意点

どのジャンルが豊富なのか

動画配信サービスの中でも、配信されている動画の種類はさまざまです。

映画が充実しているサービスもあれば、アニメやテレビ番組、動画配信サービス特有の番組に注力しているサービスもあるでしょう。

さらに上で紹介したような、動画以外のブックや漫画などのコンテンツを合わせて楽しみたいという方もいるでしょう。

映画の中でも、洋画が多かったり、韓国番組が多かったりとさまざまな選択肢があります。

特に動画配信サービスが押し出したい項目に関しては、広告が出されている場合もありますので、動画配信サービスのホームページなどを探してみると自分にぴったりな動画配信サービスが見つかる可能性もあります。

無料体験はあるか

有料の動画配信サービスであれば、2週間無料体験や1か月無料体験など、決められた期間内で無料で有料プランを体験できるという場合があります。

無料体験は様々なコンテンツで同時に行うということももちろんできるので実際に無料体験で様々な動画配信サービスを使ってみてその中から比較をして自分に合ったものを選ぶという方法もあります。

無料体験期間でいいと思った動画配信サービスがあれば、そのまま継続することができますし、代金を請求されることはありません。

無料体験は自分の好みを知るために手軽なサービスなので、無料体験をしてから動画配信サービスに加入したいという方は、まずは無料体験サービスがあるかどうかを探してみると良いでしょう。

何端末で利用できるのか

動画配信サービスは、同じアカウントで同時に2端末や3端末で見ることができる場合があります。

同時に接続できる端末を増やすことに特化した、ファミリープランなどもあります。

複数端末に接続することによって、家族などとアカウントを共有したり、自分用でもパソコンとスマホで同時に違うコンテンツを見たりということができるので後から実は見られなかったということがないようにあらかじめチェックをしておけるとよいでしょう。

離れたところにいる家族ともアカウントが共有できるので旅行中などにも使用できるため、おすすめです。

おすすめの動画配信サービス

dTV



dTVは、アニメや映画、ドラマ、さらには将棋番組など、野菜の番組を放映している動画配信サービスです。

マルチデバイスに対応しているので、パソコンでもスマホでも好きなように動画を見ることができます。

さらに初回最大1ヶ月無料で楽しむことができるため 無料体験してみるということも可能です。

dTVでは、特に話題作を多く扱っているためテレビで話題になったアニメや映画ドラマさらには還流ドラマなどをすぐに見ることができます。

映画に連動している dTV のオリジナル作品もみどころです。

様々な動画を見てみたいという方に勧めたいのが dTV です。

詳細はこちら  

SPOOX




SPOOXは、ひかりTV による動画配信サービスであり、約30000本の動画が見放題 です。

洋画や邦画やドラマ、アニメなど、さまざまなコンテンツを配信しており、キッズ向けのアニメなども充実しております。

家族で使用するのもおすすめの動画配信サービスです。

メイキング映像など、映画やドラマの裏側なども見ることができるので、映画通やドラマ通の人も楽しんで利用することができるでしょう。

さらには、キャンペーン期間に申し込めば、最大90日も無料体験ができるため、かなりお得なサービスです。

詳細はこちら  

U-NEXT



U-NEXTは、映画やドラマ、アニメなど様々なコンテンツを扱っており、動画配信サイトの中でも配信数がナンバーワンだとされています。

動画配信サービスの中でも、大変よく使われているサービスの1つです。

1回の契約で4個までアカウントが作れるため、家族と一緒に利用するのにも適しているサービスです。

こちらも、マルチデバイス機能が付いているため、テレビやスマートフォン、さらにはゲーム機などでも見ることができ、お子様にもおすすめです。

31日間無料体験ができるため、動画配信サービスについてよく知らない、何を選んだら良いのかよくわからないという方は、まずはU-NEXTで体験してみるというのも良いでしょう。

詳細はこちら  

スカパー!



スカパー!は人工衛星を通じて、 様々なチャンネルの番組をお届けする動画配信サービスです。

スマートフォンのアカウントだけを作成する動画配信サービスと比べると工事などの必要がある場合もありますが、そのぶん、 BS や CS など様々の有料番組をリアルタイムですぐに楽しむことができたり、さらには初月無料でお得にサービスを利用することができたりします。

テレビで番組をみることはもちろん 、通信サービスに申し込むことによって、スマートフォンなどでもさまざまな有料番組を楽しむことができます。

他の動画配信サービスと比べて料金が安いプランなどもありますので、家族で楽しみたい方にもおすすめです。

詳細はこちら  

まとめ

動画配信サービスは月額で動画だけではなくブックなど様々なコンテンツを楽しむことができるサービスです。

無料体験をすることができる場合もありますので、調べてみると良いでしょう。

自分の好みに合わせて、好きなジャンルの動画などを探してみると、充実した時間を過ごすことができるのでおすすめです。

おすすめの動画配信サービスも紹介したので、いろいろな動画配信サービスを比較してみてみるとよいかもしれません。