応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

ネットショッピングのおすすめサイトやアプリは?疲れた時こそ楽にお買い物!

皆さんは普段どれくらいネットショッピングをしますか?家にいながら様々な商品を買うことができるネットショッピングはとても便利ですよね。

特に毎日仕事で忙しく、ショッピングをする時間や元気がない人も多いです。

また、最近はネットショッピング用のサイトやアプリの種類も豊富なので、どれを使ったら良いのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

この記事では、ネットショッピングのおすすめサイトや、ネットショッピングをする際の注意点などを紹介していきます。

なぜネットショッピングが人気なのか

まず初めに、なぜネットショッピングが人気なのか、その理由を説明していきます。

安く商品を買えるから

1つ目の理由は、安く商品を買うことができるからです。

従って、ネットショッピングで売られている商品の価格は、実際のお店で売られているものよりも安いことが多くあります。

これは、ネットショッピングのサイトでは、実際にお店で商品を売るよりも人件費を大幅に削減することができるからです。

セールも頻繁に行われているので、お得に買い物を楽しむことができます。

いつでもどこでも買い物ができるから

2つ目の理由は、いつでもどこでも買い物ができるからです。

ネットショッピングではインターネット上で買い物をするので、パソコンや携帯があれば実際にお店に行かなくても簡単にショッピングを楽しむことができます。

色々なお店の商品を比べたり、1度に様々な種類の商品を購入したりすることも、ネットショッピングであれば簡単です。

お店が遠方にある場合や、疲れてしまってショッピングをする元気がない、体が不自由でお店に足を運ぶのが難しい場合などにも便利な方法と言えます。

品揃えが豊富だから

3つ目の理由は、品揃えが豊富だからです。

実際のお店では、お店の中に置ける商品の数に限りがありますが、ネットショッピングは大きな倉庫に商品を保管していることがほとんどなので、その品揃えは実に豊富です。

海外で売られている商品や、中古品などもネットショッピングでは簡単に購入するこができるでしょう。

中にはオンライン限定商品などというものもあり、ネットショッピングでしか買えない商品が売られていることもあります。

商品を見ているだけで楽しい、なんて人もいるでしょう。

ネットショッピングで何を買うか

ここでは、ネットショッピングで良く買われている商品について紹介します。

1つ目に紹介するのは、です。

服はネットショッピングで購入される代表的な商品で、ファッションに特化した通販サイトも多く存在します。

服はほとんどネットで購入する、という人もいるのではないでしょうか。

ファッション通販サイトでは様々な商品を見比べることができるだけでなく、オンライン限定のサイズ展開があることもあり、品揃えが豊富です。

2つ目に紹介するのは、です。

ネットショッピングで本を買うメリットとしては、何冊購入しても重い本を自力で運ぶ必要がないこと、中古で安い本を購入できること、などが挙げられます。

特に、本は新品にこだわらない人も多いので、本屋で買うよりも安く購入できるのは嬉しいポイントでしょう。

スキンケア用品

3つ目に紹介するのは、スキンケア用品です。

スキンケア用品も、ネットショッピングで多く購入される商品の1つです。

スキンケア用品の通販サイトでは、オンライン注文限定の割引を設定しているものが多く、実際にお店に行って買うよりも安く購入できることがあります。

また、お試しセットなどのお得なセットも用意されているので、様々な商品を試してみたい人におすすめです。

家電

4つ目に紹介するのは、家電製品です。

家電量販店では商品の在庫がないことも多く、その場で注文してから家に届くまで時間がかかることも珍しくありません。

一方、ネットで家電を購入すれば、早ければ翌日には商品が家に届きます

実際のお店の価格よりも安く販売されていることもあるので、早くお得に購入したい人にはおすすめの方法です。

おすすめの通販サイト

ここでは、おすすめの通販サイトを、総合通販サイトとファッション通販サイトに分けて紹介します。

総合通販サイト

サイト名 Qoo10 Gshopper
会員登録 不要 必要
送料 商品によって異なる 商品によって異なる
クレジットカード Visa、MasterCard、JCBカード Visa、MasterCard
ポイント Qポイント(1ポイント=1円) Gshopperポイント(100ポイント=1$)
公式HP HP HP

Qoo10




Qo10は、イーベイジャパンが経営する総合通販サイトであり、ファッションやコスメだけでなく、デジタル機器やeチケットなども販売されています。

会員登録をしなくて購入することが可能であり、タイムセールも随時行われているので、気軽にお得な商品を購入することが可能です。

詳細はこちら  

Gshopper




Gshopperはizeneジャパン合同会社が経営する総合通販サイトです。

日本だけでなく、32の国とエリアで市場を展開しており、14種類の通貨と9か国語に対応していることが特徴です。

海外ブランドの商品を購入したり、世界各国の製品を試したりしたい人にはおすすめのサイトと言えます。

詳細はこちら  

ファッション通販サイト

サイト名 Classical Elf JOY GIRL 公式通販サイト PEACEBIRD_Japan
商品 レディースファッション、ファッション雑貨、メンズアイテム、キッズアイテム レディースファッション レディースファッション・キッズアイテム
送料 無料 660円(10000円以上で無料) 999円(5999円以上で無料)
メールアドレスの登録 必要 必要 必要
ポイント 100円で1ポイント還元、1ポイント=1円として利用可 無し 還元率10%
公式HP HP HP HP

Classical Elf




Classical Elfは、インスタグラムで話題のファッションサイトです。

主に扱っているのはレディースファッションですが、メンズアイテムやキッズアイテムも購入することができるサイトです。

服だけでなく、バッグや靴などの小物や、雑貨、コラボアイテムも販売されています。

中には予約可能なアイテムもあるので、欲しい商品を逃したくない人にはおすすめです。

詳細はこちら  

JOY GIRL公式通販サイト




JOY GIRL公式通販サイトは、淡色系コーデ専門の、韓国レディースファッション通販サイトです。

最近は淡色コーデや韓国コーデが若い世代にとても流行っているので、トレンドのファッションアイテムを取り入れたい人にはおすすめできます。

また、安くて可愛いことでも人気のサイトです。

詳細はこちら  

PEACEBIRD_Japan




PEACEBIRD_Japanは、中国発のカジュアルファッションブランドの通販サイトです。

アクセサリーなどの小物や、キッズアイテムも揃っているので、幅広い年代の人が楽しむことができます。

初回注文全品20%OFFのセールや、11000円以上の購入で1100円引きになるなど、様々な特典でお得に商品を購入することが可能です。

詳細はこちら  

ネットショッピングができるファッションアプリ

とても便利なネットショッピングですが、インターネット上のサイトだけでなく、スマートフォンのアプリでも買い物ができたら更に便利ですよね。

ここでは、ネットショッピングができるファッションアプリについて紹介します。

アプリ名 メチャカリ ルピス
アプリでできること 洋服レンタル、購入、キャンペーン情報の受取 店舗検索、クーポン受取、ポイントカード機能、キャンペーン情報の受取
クーポン 無し(2021年10月現在) 有り
タブレット対応 × ×
公式HP HP HP

メチャカリ




メチャカリは、定額制でファッションアイテムをレンタルできるアプリです。

気に入れば購入も可能で、返却する場合もクリーニングなどは不要でコンビニからすぐに返却をすることができます。

トレンドごとに最新のアイテムを試したい人におすすめです。


詳細はこちら  

ルピス




ルピスアクセサリーを中心としたファッション小物を扱っているお店のポイントアプリです。

お店で購入する際にアプリのポイントカード機能を使用することで、貯まったポイントを次回の買い物で使用することができます。

アプリ限定のお得なクーポンや、お気に入りの店舗登録もできるので、アクセサリーショップに良く行く人にはおすすめです。

詳細はこちら  

ネットショッピングをする際の注意点

多くのメリットがあるネットショッピングですが、中には注意すべき点もあります。

ここでは、ネットショッピングをする際の注意点を見ていきましょう。

返品制度があるものを選ぶ

1つ目の注意点は、返品制度があるものを選ぶ、ということです。

ネットショッピングのデメリットの1つに、購入前に商品を実際に見ることができない、という点が挙げられます。

届いた商品が想像と違ったり、不良品が届いたりする場合もあるので、返品制度について確認してから利用するようにしましょう。

支払い方法を良く確認する

2つ目の注意点は、支払い方法を良く確認する、ということです。

ネットショッピングの支払い方法には様々なものがある一方、サイトやアプリによって利用できる支払いサービスが異なります。

自分の使える支払い方法で商品を買えるか、しっかりと確認してから購入しましょう。

怪しいサイトは使わない

3つ目の注意点は、怪しいサイトは使わない、ということです。

インターネット上には多くの通販サイトがあり、中には怪しいものも存在します。

トラブルに巻き込まれないためにも、運営会社についての情報や、問い合わせ先の記載がないサイトは使わないようにしましょう。

まとめ

ネットショッピングについて、おすすめの通販サイトやアプリを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

普段の買い物の方法に、ネットショッピングを取り入れることでお得で便利なショッピングを楽しむことができます。

この記事を参考に、是非ネットショッピングを楽しんでみてください。