応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

稼げる副業や内職は?在宅やスマホでできる作業やスクールを紹介!

「副業を始めたいけど、何をしたらいいのかわからない…」そんな悩みを抱える人はいませんか?最近、空いた時間や休みの時間を使って副業や内職を始める人が増えてきています。

隙間時間を使ってお金を稼げるのは嬉しいポイントですよね。

この記事では、在宅でできる副業や、スマホでできる内職などを紹介していきます。

内職を始める際の注意点も説明するので、これから内職・副業を始めようとしている人は是非参考にしてみて下さい。

代表的な副業・内職

ここでは、代表的な副業・内職を紹介していきます。

シール貼り

1つ目に紹介するのはシール貼りの作業です。

自宅に商品が届いて作業する場合と、決められた場所に行って作業を行う場合があります。

特別なスキルや経験はほとんど必要なく、誰でも簡単に始めることができる点が魅力です。

単発の求人も沢山あるので、空いた時間に気軽に始めることができます。

袋詰め

2つ目に紹介するのは、袋詰めです。

この作業もシール貼りと同様、特別なスキルや経験が無くても始めることができる内職です。

自宅に商品が届いて作業をする場合は出来高制、作業場に行く場合は日給制など、給与形態が異なるので、自分に合った方法で作業をすると良いでしょう。

誰でも簡単に行うことができる上、慣れれば早く作業を行うことができるので、効率良く稼ぐことができます。

デリバリーサービス

3つ目に紹介するのは、デリバリーサービスの仕事です。

最近は、デリバリーサービスの配達員として働くためのサービスが充実してきています。

仕事を始める際の登録方法や給与形態、稼働時間などもサービスごとに異なるので、良く比較して自分に合ったものを選びましょう。

ほとんどが時給や日給制ではなく出来高制ですが、集中して稼働時間を確保すれことで、しっかりと稼ぐことができます。

ある程度体力は必要ですが、若い人や体を動かすことが苦ではない人にはおすすめです。

覆面調査

4つ目に紹介するのは、覆面調査です。

覆面調査とは、お店側にバレないように調査員として来店し、接客やサービスのレベルを調査・報告する仕事です。

メリットとしては、仕事としてお金を稼ぎながら様々なお店のサービスを利用できる点が挙げられます。

一方で、調査員とバレないように振る舞うスキルが必要な点や、報酬があまり高くない点はデメリットであると言えるでしょう。

自分では普段利用しないようなお店にも気軽に行ける人にはおすすめの副業です。

スマホでできる内職・副業

今はスマホ1台で様々なことができますが、内職や副業もスマホで行うことができます。

ここでは、スマホでできる内職や副業を紹介します。

アンケートモニター

1つ目に紹介するのは、アンケートモニターです。

アンケートモニターとは、スマホでアンケートに答えることで報酬をもらうことができる内職です。

1つ1つのアンケートは短時間で答えることができるので、隙間時間を使ってお金を稼ぐことができます。

稼ぐことができる額はあまり多くないですが、ちょっとしたお小遣い程度に行う仕事としてはおすすめです。

動画配信

2つ目に紹介するのは、動画配信です。

スマホがあれば、特別なカメラなどの機器がなくても撮影、編集、配信まで行うことができます。

この仕事においても、動画配信に関する最低限の知識とスキルがあれば、誰でも始めることが可能です。

また、動画配信サービスの1つであるYouTubeでは、広告収入だけでなく、視聴者から支援金を受け取ることができる機能など、様々な稼ぎ方ができます。

視聴者を増やすことで高収入を期待できる点も魅力です。

ポイント活動

3つ目に紹介するのはポイント活動です。

ポイント活動とは、商品やサービスを利用することで貯まったポイントを別のサービスに利用したり換金したりすることで、「ポイ活」として最近人気が高まってきています。

特別な作業をしなくてもお金を貯めることができる点が魅力です。

副業のためのまとまった時間が取れない人や、日々の生活の中でお得にポイント・お金を貯めたい人におすすめと言えます。

不用品販売

4つ目に紹介するのは、不用品販売です。

不用品販売とは、使わなくなったものを他の誰かに売ることでお金を貯める方法で、今ではスマホのアプリを利用することで簡単に始めることが可能です。

自分の持っているものを整理することができるだけでなく、リサイクルにもつながり、環境にも優しい活動であると言えます。

意外なものが高く売れたりするので、持ち物を整理したい人、不用品が沢山ある人にはおすすめの方法です。

在宅でできる内職・副業

「副業・内職をしたいけど、作業場や仕事場に通いたくない…」そんな人に向けて、ここでは在宅でできる内職・副業を紹介します。

データ入力

1つ目に紹介するのは、データ入力です。

中にはオフィスに出向いて作業をするものもありますが、多くが在宅勤務可能な仕事です。

企業の情報やアンケートの結果などのデータを入力していきます。

数字や簡単な文字の入力がメインなので、パソコンがあれば誰でも自宅で行うことができます。

給与形態は出来高制であることがほとんどなので、慣れて素早く入力できるようになれば高収入が期待できるでしょう。

ハンドメイドグッズ販売

2つ目に紹介するのは、ハンドメイドグッズの販売です。

ハンドメイドグッズは自宅で作れるものがほとんどであり、販売に関してもインターネットを利用すれば簡単に行うことができます。

楽しみながらグッズを作れば、それを売って収入も得ることができるので一石二鳥です。

普段からハンドメイドグッズを作ることがある人はもちろん、これから新たにチャレンジしようとする人も自分のペースで行うことができます。

webデザイナー

3つ目に紹介するのは、webデザイナーです。

webデザイナーとは、webサイトのデザインを考えることが主な仕事であり、インターネット時代の現代に需要が高まってきている仕事です。

基本的なwebに関する知識や経験は必要ですが、ネット環境とパソコンがあればどこでも働くことができます。

経験を積んでスキルを磨くことで、場合によっては本業なみの収入を得ることも可能です。

副業や内職で確定申告は必要か

ここでは、副業や内職で確定申告は必要なのか、ということについて説明していきます。

副業や内職を始めるにあたって税金の手続きは面倒ですがしっかりと把握しておくべきことです。

しかし、これらの手続きやルールは複雑なことも多いため、是非この記事を参考に正しい知識を身に着けてください。

本業が別にあり、副業として行っている場合

副業による所得が年間で20万を超える場合、確定申告が必要です。

注意したいのは、ここで言う「所得」とは、実際の収入から必要経費を差し引いた金額だということです。

従って、経費の額によっても確定申告が必要か否かは異なってきます。

所得を伴う本業をしていない場合

内職による所得が年間38万を超える場合、確定申告が必要です。

所得を伴う本業をしていない場合、というのは、例えば内職以外の仕事をしていない主婦や学生のことを指します。

所得額の計算方法は、副業の場合と同じく「収入―必要経費」です。

副業におすすめのスクール・講座

ここでは、副業や内職を始めるにあたって、あると便利なスキルを学べる講座やスクールを紹介します。

スクール・講座 クリエイターズジャパン Hint‐ヒント tech boost
特徴 最短1か月で動画編集スキルか身に着く動画編集スクール 現役のプロにwebの知識を10分から学べるサービス プロが教える実践型プログラミングスクール
値段 79.800円 1000円~(レッスンによって異なる) スタンダードコース:入会金126,500円・月額料金32,780円
どんな人におすすめか 空いた時間で動画編集技術を身に着けたい人 自分に合ったweb技術を身に着けたい人 本気でプログラミング技術を学びたい人
公式HP HP HP HP

クリエイターズジャパン



1つ目におすすめするのは、クリエイターズジャパンです。

クリエイターズジャパンは、自分の空いた時間や隙間時間に動画編集スキルを学ぶことができる通信講座です。

YouTubeなどの動画配信サービスの人気が高まる中、動画編集技術を持った人材の需要は増えてきています。

クリエイターズジャパンでは1日1時間のレッスンで、いつでもどこでも受講することができるので、忙しい人でもしっかりと技術を身に着けることが可能です。

早ければ1か月程で仕事を開始、収入を得ることができるので、本業を行いながら副業を始めたい人におすすめのサービスです。

\ 1日1時間から始めよう! /

詳細はこちら  

HInt-ヒント

2つ目に紹介するのはHInt-ヒントです。

Hint-ヒントは、数多く用意されているwebのスキルに関するレッスンから、自分が受講したいものを選んで受講できるサービスです。

1つ1つのレッスン料もお手頃な価格なので、誰でも気軽にレッスンを始めることができます。

また、レッスン講師は実際にプロとして活躍している人なので、確実にスキルを身に着けることができるでしょう。

自分に必要なスキルを、効率的に学びたい人におすすめのサービスです。

\ 現役プロから学ぶ! /

詳細はこちら  

tech boost



3つ目に紹介するのは、tech boostです。

tech boost は、初心者からAI人材を目指すことができるプログラミング講座を提供しているサービスです。

AI人材の需要は近年高まってきており、場所や時間を選ぶことなく仕事ができるという点において、副業としても人気の職業です。

tech boost では現役のエンジニアにプログラミング技術を学ぶことができるだけでなく、カウンセリングなどのサポート体勢も万全です。

副業として働きたい人はもちろん、将来エンジニアを目指す人にとっても充実の受講内容と言えるでしょう。

\ サポートも万全! /

詳細はこちら  

まとめ

内職や副業の種類、実際にそれらを行うときのポイントなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

自分に合った内職や副業を見つけることができれば、お金を稼ぐことができるだけでなく、本業や日々の生活の良い息抜きができるなど、様々なメリットを得ることができます。

この記事を参考に、是非自分に合った仕事を見つけてみて下さい。